virna

行善积德

【20180219博客翻译】2月中旬的报告

伊东歌词太郎博客搬运:

2018/2/19 19:00


伊東歌詞太郎です!


【我是伊东歌词太郎!】


 
 
 
無発声で過ごしてはや2週間以上が経過。 
この生活に慣れてきました。 
声が出ない以外、体は何も変わらないので元気に過ごしています。 
 
書き始めは表現したいことと文章量のバランスが全然取れなかったんだけど、 
少しだけできるようになってきた気がします。 


文章の出来具合はいま7割ほど。ようやく頂上が見えてきたかな、という感覚です。


【已经用无声的方式生活了2个多星期了。


习惯了这种生活。


除了不能说话之外,身体没有什么变化所以很健康地生活着。


虽然开始写作之后想要表达的事物和文章量之间的平衡没有做好,


但是最近感觉稍微能够控制了一些。


文章现在大概写了7成。有一种终于要见顶的感觉。】


 
装丁や挿絵とか、タイトルすらまだ何も決まっていないけれど、 
まずは中身を楽しんでもらえるようにしっかり作りたいです。 
家でずっと作業しているので、電車に乗ることがまれな生活になりました。 
そのかわり頭の中で主人公をいろんなところに出かけさせて、楽しんでいるのかもしれないです。 
基本的に人間って楽しいことしか長時間継続してできないと思うので、 
今の僕にとって物語を考えて形にするのはとっても楽しいことなのかもしれません。 
10時間毎日画面に向かっていても5000字しか進まないこともあれば、2万字以上進むこともある。 
一日の終わりはものすごい脳を使った感じがあります。 


不慣れなことなので毎日必死です。頑張ります!


【装帧、插画甚至连标题都没决定好,


首先以写出能让大家享受其中的内容为主。


因为一直在家里写作,变成不怎么乘电车的生活了。


取而代之,在脑海中让主人公来到各种地方,也许以此为乐。


即使每天10个小时对着脑海中的场景有时可能只能写5000字,有时可以写2万字以上。


一天结束之后感觉很费脑。


因为是不习惯的事情所以每天都很拼命。我会努力的!】


 
そうだ!前回の記事でものすごくおなかが減る話を書きました。 
 
 前回記事「最近の歌詞太郎」 
 
それはいまだに継続中で、たいていポテトチップスを食べてしまっています。 
それで体重が今の時点で59.5キロになりました。2月1日の時点では60.1キロ。 
結論から言うと、痩せますね! 
 
体の中で一番カロリーを使っているのは、やっぱり脳なのかもしれないです。 
 
僕はずっと高校の頃から57キロを維持していたのですが、実は去年の年始あたりは 
68キロに急増していました。自分でもびっくりしてました! 
気づいたのは確かライブで行った韓国のホテルだったんです。 
そのホテル、お風呂場が鏡張りで嫌でも自分の体が映し出される仕組みになってました。 
そこで僕は気づいた。あれ、僕の体ってこんなにまっすぐだったっけ?? 
もうちょっと凹凸があったはずなんだけど、まぁ、念のため? 
みたいな気持ちで体重計に乗ったんです。すると、63キロ。 
いやいやいや、日本で量ったら違う結果出るっしょ!とか思って帰国して数日後量った結果。 
 
68キロ。 
 


正直歌詞太郎、ショックだったよ(笑)。


【对了!上次的博客里写了很多关于肚子容易饿的话题。


现在这种状态也在持续,大部分时间都靠吃薯片。


于是现在体重变成59.5kg了。2月1号的时候是60.1kg。


从结论来说,会瘦呢!


身体中最消耗卡路里的,果然是大脑。


我从高校的时候开始一直维持在57kg,其实从去年的年末左右开始突然激增到68kg。我自己也很吃惊!


意识到这一点确实是在live的时候去的韩国的酒店里。


那家酒店的浴室有一面镜子即使不喜欢也会照出自己的身体这样的构造。


在那里我注意到了。啊类,我的身材是这样笔直来着的嘛??


应该有点凹凸感才对,嘛,以防万一?


以这样的心情称了称体重。于是,63kg。


不不不,在日本称的话结果会不同的吧!这么想着回国之后的几天称重后的结果是。


68kg。


说实话,歌词太郎大惊从早到晚失色(笑)。】


 
 
一昨年から去年夏にかけてステロイド剤というものを飲んでいました。 
声が出ない時に処方される薬でそれが原因とは分かっていてもまぁ、びっくり(笑)! 
飲み始めて1か月ちょいで11キロ増かよ! 
 
普段あんまり体調を崩さないので病院に行かないし薬も飲んでいないから、 
効きやすかったみたいです。効果も出やすかったようで、そこは良かった。 
この薬は中断すると離脱症状が強く出るのでそれから薬の量を徐々に減らしていき、 
1か月くらいで60キロまですぐ落ちました。この落ち方にもびっくりしましたが! 
結局夏まで薬飲んでいたので、飲まなくなったら体重戻るかと思いきや、60キロのまま今に至る。 
 
というわけで久しぶりに50キロ台の表示を見てます。 


なんか、久しぶりだね?って気持ちです。


【前年开始到去年夏天为止我一直在喝一种叫类固醇类的药物。


为了无法发声的时候配的药这是原因我是知道的嘛,很吃惊(笑)!


刚开始喝1个月左右胖了11kg哟!


因为平时身体挺好所以也不去医院也不喝药,


所以很容易起效的样子。效果也很好,这真是太好了。


如果中断这个药不良反应会很严重所以要慢慢地减少药的用量,


一个月左右马上掉到了60kg。这个下降的方式也是很令人吃惊!


结果直到夏天位置为止一直在喝药,所以想着不喝了之后体重会恢复,至今为止都是60kg。


因此50kg多的表示很久没看到了。


感觉、久违?的心情。】


 
 
作曲は歌わずに作っています。 
いつもの3倍くらい時間かかってる感覚で大変だけど、 
そういうときこそ勉強になってる気がする。 
歌以外の楽器がうまくなる大きなチャンスだと思ってます。 
 
でも、歌いたいって心の底から思う。ずっと考えている。 
精一杯目の前のことをやって、気づいたら歌える日になっていますように。 
 


頑張ります!


【作曲以不唱出来的方式进行。


感觉比平时多花3倍左右的时间,很不容易,


但是越是这种时候感觉越受教。


感觉这是除了唱歌以外让其他乐器变得更熟练的一个机会。


但是,从心底里还是想要唱歌。一直很想。


现在尽全力做好眼前的事情,希望等我意识到的时候已经是可以唱歌的日子。


我会努力的!】

评论

热度(49)

  1. virna伊东歌词太郎博客搬运 转载了此文字